ピチっと美酒RUNスタイルでゆく!変態マラソン日記

家族を愛し、YUKIを崇拝し、走る事の素晴らしさを知った 男の生き様です

 
1
4
5
6
7
8
11
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
10


第12回歴史街道 丹後100kmウルトラマラソン              レポートその5(トラウマ)

さて ここ.......

44、6km地点 浅茂川漁港エイド 
a0036424_20472874.jpg
その規模・雰囲気・コース位置からして 
「この丹後100kmの中心である」といえるエイド。

距離的にもちょうど「フルマラソンの距離を走り終えた!」という意識がいやでも湧き出てくる。
といっても、「どっと疲れが出る」とかいうワケではなく・・・

100km戦士的には「よし、ここから本当のスタートだな」と気合が入るエイドなのだ

ワキノシタ しっかりうどん2杯 コーラ4杯wを摂取し
じっくりと時間をかけ屈伸をしてトータル15分ほど滞在した後・・

いざ再スタート!!!


━━さて、ここからが本当の戦い。 
残り55km、後半戦の始まりだ
P9250982.jpg
P9250981.jpg

そう、ほぼフラット35km & 意味解かりません碇高原越え20kmww
sinnP9250985.jpg

P9250983.jpg


まず、浅茂川漁港を意気揚々と出発するも・・
P1000034.jpg

ここから11kmが.......!

エイドNO、10浅茂川漁港 から エイドNO、13弥栄庁舎エイドまでの11km(45km~56km)が
メチャクチャしんどかった

相変わらず-51km地点あじわいの郷-なんて ほぼ死んでた....il||li_| ̄|○il||li
1351805699.jpg

そして驚いた事に なんと その感覚は.....!
去年、ワキノシタが出場した「60kmの部」23km~34kmの区間で味わった
その時とまったく同じ様な「メンタルが萎えるような感覚」だったんです...!!

お解りですか?皆様......! 突然ですがワキノシタ!
この身をもって証明した「ランナーあるある」笑 ここで発表させていただきます!

「過去大失敗レースの苦い思い出は・・
無意識ながらもその日のメンタル部分を蝕んできがち」


分かり難いですか?笑 

なんせワキノシタが言いたいのは、「コースには思い出が染み付く」って事なんです!


━━よく考えてみてください。

なんでも、最初はみんな怖いもの知らずで挑むじゃないですかぁ?
でね、それが上手くいけば「どんどん勢いに乗ってける」という。

僕の場合がこの前の「鯖街道76km」
22purato-nn_2015062219460676e.jpg

あれね、一年前に走った半サバ34kmが会心レースだったからこそ、
半分同じコースの本サバがまたもや会心のレースになったワケで!!

でも逆に・・・

広く言えば「野球」! 負け越してばっかりの相手には「苦手意識」っていう先入観が
どうしても染み付いてしまうって言うでしょ?
結果、その相手には戦う前から精神的に不利になりがちになってしまうと言う・・

━━で、ボブサップね!!
最初はめっちゃ強かったけど1回負けちゃうとドンドン萎縮して弱くなっていったっていうw

あと、極めつけはジャコウ様ね!
sepu3.jpg
普段、様々なレースではめっちゃ底力あるレースするのに、何故か毎度毎度 
福知山マラソンだけはズタボロ具合ひでぇな、オイ!っていう(爆)

いやいや、ほんと 恐るべしですよ・・・

         トラウマっていうものは(A;´・ω・)フキフキ


そんなわけだから、もう、辛かったのなんのって・・・

まず、お約束のアイス病........il||li_| ̄|○il||li
しかも、どこら辺に店があるとか知ってる分「あそこ行ってアレ食べよう、コレ食べよう」とか・・
で、もうコースのイメージが「しんどい」しかないもんだから、気持ちも全然のらないワケで......
..........ですんで、他のランナーさんが歩いてるの見るとすぐ真似しちゃうし..il||li(つд-。)il||li

まぁ、酷かった笑 この区間が1番歩いた区間ですww


ってな具合の「新説ランナーあるある」ではありますが。。。。

まぁ、自分自身 心から確信したのは、

ビックエイドその256km地点・弥栄庁舎 にて
P1000039.jpg

またもや2000円分ほど巨峰たべてw めっちゃ元気出てきて
img_976251_30470462_17.jpg

初めて踏み入った、100km戦士だけしか知らなかったエイド...........


60.3km地点 交通規制ゲート前エイド
P1000041.jpg

ここに来て、「おお・・・全く知らんコースじゃねぇか!!(☆ω☆*)」

━━━と一気に疲れが消し飛んだ瞬間だった。



                                         つづく






今日は何の日♪ ふっふぅ♪

本日走行距離10km 45分40秒(キロ4:34)

『ぼかーねー最近、知らず知らずのうちに幹事やらされてる事が 多々あるんすよー』


突然ですが 皆さん・・・・

今日は何の日か、ご存知ですか(* ´艸`)?



━━ え? 登山の日? 

だはっw 正解♪ でも、まだあるでしょ!? ほらぁ(*´∀`*)

んん??土佐の日??

10(と)3(さ)・・・・

まぁ・・・・語呂合わせ記念日は さっきのと かぶってるけど・・・正解。(ーー゛)

じゃなくってぇ━━!!
ほら!もっともっとあるじゃん笑!! すんごい記念日がぁぁ(*/∇\*)キャ~~~♪



そうですよっ!!

この変態ブログのぉ(*゜∀゜)=3!!

1周年記念日じゃないっすかぁぁぁぁあああ!!!

*・゜*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜*
2470396.jpg

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ ( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ ( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ

まぁ、自分でもびっくり(笑)

小学校の時、ガンダムのプラモ買ってもらったが、難しすぎて10分で諦め、親父に作らせた僕がっw
中学の時、野球部に入部すりゃ しんどすぎて一週間で辞めた僕がっww
高校の時、数年ぶりに女性とお付き合いしたのに 半年でお別れした僕がっwww

大学生の時、・・・・

あれ?・・・大学・・・・・


やっべ、何一つ 挑んでない(爆)

ってか.......

こうやって思い出して書いてて なんか情けなくなってきた........
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…なんて貧弱な昔のワタシww





それが皆さん・・・

今や100km走って、ブログ1年越えですよ!? 
( ̄^ ̄)えっへん♪

まぁ コレが何を物語ってるかというと・・・

去年のこの日 「これからじっくり語っていきます」って言った、
mukasikiji.jpg

素晴らしいほどに奥深いって事ですよぉぉぉぉキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

そして今・・・・

ここにある奇跡ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
IMG_1994.jpg

もう、これ以上のお祝いなんてないっ 幸せすぎます、ぼかぁ...*・*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ))

今日、この「幸せ」を手にしたワキノシタ.........

損得勘定もけっこうだけど 義理と人情を捨てられない、
そしていつだって そばにいるだけで安らげるような、
しわだらけの笑顔で笑うような 

dahhahhahaha.jpg
YUKI隊長が 思い描く大人になるべく..... これからも、ゆーっくり じーっくり

「マラソン」「YUKI」 について語っていきますね~~~♪

そして最後に・・・・

去年、京都トレイルランで見つけた・・・・
IMG_1996.jpg

                  ぱっくり開きつつ いまだ健在ww




YUKI “BETWEEN THE TEN” 発売日決定♪ そして・・・


キタ━━━━。゚+.(*゚∀゚*) ゚+.゚━━━━!!

kettei.jpg

YUKI カップリングコレクション
“BETWEEN THE TEN” 11月7日(水) 発売決定
news_large_yuki_BETWEEN_syokai.jpg
(初回限定盤ジャケット)

で、気になる収録曲

Disc.1

01. bed 
2002.02.06「the end of shite」収録
02. Count Backwards   
2002.02.06「the end of shite」収録
03. ビュービュー
2002.06.05「66db」収録
04. 恋人よ
2002.11.20「スタンドアップ!シスター」収録
05. ありがとう
2003.02.19「センチメンタルジャーニー」収録
06. 17才
2003.02.19「センチメンタルジャーニー」収録
07. 三日月
2003.03.19「ハミングバード」収録
08. AIR WAVE 
2004.08.18「Home Sweet Home」収録
09. 舞い上がれ
2004.11.10「ハローグッバイ」収録
10. 首輪
2005.09.07「歓びの種」収録


news_large_yuki_BETWEEN_tsujo.jpg
(通常盤ジャケット)

Disc.2

01. 裸の太陽
2006.08.09「ふがいないや」収録
02. 夏のヒーロー
2006.08.09「ふがいないや」収録
03. just life!all right
2008.04.16「汽車に乗って」収録
04. ミス・イエスタデイ
2009.03.04「ランデヴー」収録
05. メッセージ
2009.11.18「COSMIC BOX」収録
06. 誘惑してくれ
2010.02.17「うれしくって抱き合うよ」収録
07. あの娘になりたい
2010.09.15「2人のストーリー」収録
08. Wild Ladies
2011.04.06「ひみつ」収録
09. Dear.ママ
2011.07.27「Hello !」収録
10. ベッドタイムストーリー -Bonus Track-
2010.09.29「ベッドタイムストーリーJazztronik feat.YUKI」収録

........ふむふむ・・・φ(・ω・ )カキカキ で なになに...?

初回生産限定盤にはオリジナルバンダナが付いてくるとなっ!?

ボキッ!!☆_/(●ω●;)!!

「君を束縛したいのです」収録という ワキノシタの夢は叶わなかったがww
こりゃ、言うまでも無く、絶対買いですね
                ♪ププ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!

..........え?

なになに?? 

この作品の何処にそんな魅力を感じるのかって?
たかだか、歴代シングルのカップリングの寄せ集めだろ?
  ってぇぇぇ!!??Σ(°Д°υ)


ε-(;-ω-`A) フゥ…
未だに そういう事聞いちゃいます? 僕にィ??.........じゃ、逆に聞きますが、

上の解説ちゃんと読みました!?

読んだのならお解りですよね...........?


(# ゜Д゜)∂ っはぁ?

ベッドタイムストーリー以外に思いつかない!
ってか、結局 バンダナ目当てだろ!ってぇ??笑



チャウチャウ((-ω-。)(。-ω-))ブルブル
tyau無題 全然 ちゃう


最大の決定打はこれっ
kai無題
これ、マジやばいよww またまた一曲一曲の深みが増しちゃう

ただでさえYUKIの名曲ベスト10を決めるのに2週間は選考時間要するのに、
これ以上名曲増えたら手が付けられなくなる笑
それほど この YUKIの直接解説はパンチ力満載の予感........!!!!!!o(●´ω`●)oわくわく♪

にしても.......良く見て御覧なさいよ、Disc.2

01. 裸の太陽
02. 夏のヒーロー
03. just life!all right!
04. ミス・イエスタデイ
05. メッセージ
06. 誘惑してくれ
07. あの娘になりたい
08. Wild Ladies
09. Dear.ママ
10. ベッドタイムストーリー -Bonus Track-


マジでカップリング? 普通に最強アルバム成立してるし!!

━━改めて言わせてもらいますが........




やっぱYUKIは 超天才(●´艸`)フ゛ハッ
yukitennsai.jpg

というわけで皆々様♪ 11月7日!!

YUKI カップリングコレクション “BETWEEN THE TEN” 
お買い忘れなどない様にっ♪(*^∀゚)ъ


そして、そして!!ついにっ!!YUKI 10周年記念LIVE、
YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”ダイジェスト放送
do-muhanabi.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

5月6日に東京ドームにて行われたYUKIの10周年記念LIVE、
YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”の模様が、NHK-BSプレミアムにて
ダイジェストで放送されることが決定しました!!
O.A日:11月10日(土)24:10~25:39(NHK-BSプレミアム)
  ~YUKIweb.net より~


これは、もはや年内、DVD発売予告ですよねっにひひひ♪楽しみっ!( *´艸`)クスッ♪

あと・・・・

jyouhou.jpg

って・・・・



ガラケー命の僕に対する挑戦状と受け取ってよろしいでしょうか(爆)








ようこその御運び、厚く御礼申し上げます
プロフィール  キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)

Author:脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)
年齢:39歳
性別:男
血液型:A型
身長:169cm
体重:61Kg
尊敬するランナー:マスターアミノ
所属チーム:美酒ラン倶楽部
 

みなさーーーーん、お元気ですかァ!?
5本指靴下履いてますか? 
ザバス・プロテイン飲んでますか?
娘に執拗に「ピアノの練習した?」ばっかり言って、
「もぉ、お父さん、死んで!」とか
言い返されてませんか???そして・・
笑顔は輝いてますか~!!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o
(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

現在,
「YUKI」「Superfly」「永作博美」
「マラソン&トレイルラン」  
「NIKE」「ONE PIECE」 「SONY」  
にすごく人生を
充実させてもらってまーーーーっす♪ 
皆さんも 是非!!乗っかっちゃってくださ~い!!

【自己ベスト】
100m   13秒42 
1000m 2分59秒12
5000m 19分32秒(キロ3分54秒)
<12年茨木・安威川(非公認)>

10000m 40分29秒(キロ4分2秒)
<13年宝塚ハーフマラソン(非公認)>

ハーフ 1時間26分51秒(キロ4分7秒) 
<14年高槻シティハーフマラソン>

フル 3時間19分40秒(キロ4分43秒)
<12年11/23 福知山マラソン>

天気予報

-天気予報コム- -FC2-