ピチっと美酒RUNスタイルでゆく!変態マラソン日記

家族を愛し、YUKIを崇拝し、走る事の素晴らしさを知った 男の生き様です

 
1
5
6
8
9
10
11
13
14
15
18
19
21
22
23
25
26
27
29
02




POWERS OF TEN ついに発売!!

本日走行距離8km
2km(キロ5:00、4:53)すぐ縄跳び500回→すぐ2km(キロ4:18、4:01)すぐ縄跳び500回
→すぐ2km(キロ3:59、3:43)すぐ縄跳び500回→すぐ2km(キロ3:57、3:50)縄跳び500回


『ぼかーねー今日、 このトレーニングして・・・・死ぬかと思ったんすよー』



これは、やばい。 相当にやばい   心臓つぶれるかと思いましたよ・・・・

現状は4セットが限界ですな。










そんな猛烈シゴキ教室のお話は置いておいて・・・・・















ついに届いたよっ


YUKI~10th Anniversary Complete Single Collection~
POWERS OF TEN     もちろんの如く、買ったのは
完全生産限定盤
120131_yu_1.jpg



そして豪華な中身は♪こんな感じ

中身
(↑はタワレコのフリーペーパーです♪)


さらに、Tシャツ!!
1149640188_18.jpg


生地、うっす



きたぜ、コレ 

なーーっはっはっはっはっは!!!!
コレ着て、汗だくビーチク全開で
5月の東京ドーム参戦してやろーじゃなイカっ








つづいて、肝心の・・・
YUKIの歴史を物語る、珠玉の収録曲達


♪じゃ~~~~んっ♪

【DISC1】
1.MY HAND (未発表音源)     2.the end of shite      3.プリズム      4.66db
5.スタンドアップ!シスター   6.センチメンタルジャーニー   7.ハミングバード  8.Home Sweet Home
9.ハローグッバイ         10.JOY            11.長い夢     12.ドラマチック
13.歓びの種        14.Rainbow st.(super session)(未発表音源)

【DISC2】
1.メランコリニスタ    2.ふがいないや    3.星屑サンセット     4.ワンダーライン  
5.汽車に乗って      6.ランデヴー     7.COSMIC BOX    8.うれしくって抱きあうよ  
9.2人のストーリー    10.ひみつ       11.Hello !     12.世界はただ、輝いて (新曲)
13.大人になって (未発表音源)

おおおお・・・・・・なんという豪華さよ


青印字曲はあとで触れるとして・・・


それ以外のシングル曲に関しては発売日順に収録されているってところが嬉しい
なぜなら、BOXの中にはYUKI年表が入れられており、
一曲一曲ごとに、YUKIが当時の制作エピソードや思い入れを語ってくれているんです



それを読んで・・・その曲の背景、伝えたいメッセージを理解したうえで、

the end of shite  からの  プリズム   






泣いたね。   涙潤んだね。


だってね、 だってね!!  

the end of shite ・・・タイトルの意味は「最低の人生は終わり」つまり「新しい夜明け」です。
             私はあなた(聴き手)のためにここにいて、うたうのよ、という決意の歌です。

とあって・・・

プリズム・・・・・・バンドをやっていた頃の感じがまだ自分の中に残っていたのか、この頃の歌詞には
            一人になった時の気持ちがすごく出ているんですよ。


と語ってあり、そのプリズムの歌詞。(あ!言っとくけど、10年前の作品ですよ!?)



涙の河を 泳ぎきって  旅は終わりを告げ   光の音に 導かれて 此処まで来たけど
ひらいた手のひら あなたのかわりに 哀しみを抱いて  見果てぬ空の上

あなたは今もしかめ面で  幸せでしょうか   愛してくれる優しい人 みつかるといいね
花咲く丘まで 口笛吹いてこう  いじわるな人が とやかく言うけれど

私は、どこかで まちがえたかしら?    今はわからない 答えは   空の上

三日月が ゆらりついてくるよ   私を見透かして
見たことのない場所へと まだ   歩いていけると思ったんだ

私はこのまま 信じてゆけるわ   愛の強さゆえ  優しき獣ゆえ
花咲く丘まで 口笛吹いてこう   喜びを抱いて  見果てぬ空の上

咲くのは 光の輪       高鳴るは、胸の鼓動




すげぇよ、YUKI。    なんなんだよ?、この歌詞は・・・ほんと神の領域
完全に、時空を越えちゃってんだもの。  てか、永遠の頑張れるソングでしょ、プリズムは



ね。解るでしょ?  あまりのキラッキラさに
完全ノックアウトされる訳なんですよ





そして何がすごいってね、
全曲こんな感じなんです。一曲一曲が深良い深過ぎる



ゆえに・・・YUKIの歌は



いつ、どんな時でも・・・たとえ、その歌を何度聴いていようがお構いなし・・・
常に新鮮に感じ、清清しい気持ちになるんです


これぞYUKIソングの真骨頂
でもこれは、YUKIの歌声で聴いてこそなんですけどねっ!






で、ですよ!?  ここで青印字曲

「Rainbow st.(super session)」は現存曲のロングバージョン、
「世界はただ、輝いて」 は YUKIが自身の10周年を祝って作った新曲なんですが・・・

「MY HAND」 と「大人になって」の2曲もなんと、10年前に既に出来てた歌っていうじゃないですか!!!


知ってびっくり、聴いてびっくり






この2曲も、そりゃまた素敵なのなんのって


今、聴いてもめちゃくちゃ新しく感じる


ホント、どんだけ、時代に左右されないんだ!?YUKI!? って感心するほど。






んーーー。  でもそれは違うんだ!  とすぐに気がつきました。




やっぱりYUKIの歌の世界には、 古い 新しい なんてないんだ と再確認しました




その時、その時代で、常に彼女は精一杯、新しく生きてる。 そして常に前を向いて色んな自分を生み出してる。

だから、今のYUKIには、10年前の歌詞なんて書けないし、ましてやその時の気持ちでは絶対に歌えない。
逆もまたそうで、10年前のYUKIには絶対に「Hello !」なんて書けなかったと思う。

ただ・・・・・

ずっと変わらないのは 彼女の音楽に対する想いであって 
それがそこいらのアーティストより相当に強くて、暖かくって、優しい。 



それこそがYUKIの魅力なんだ。
「だから何年たとうが常に彼女の楽曲は輝きを失わないんだ!!」



僕はおもいっきり納得




まぁ、なんせ凄いベストアルバムです。マジ最強でしょ

販促

ぜひ、皆さん、色んなもの節約して・・・このアルバム買ってくださいませ♪


あっ!!あと昨日、YUKIちゃん「笑っていいとも!」に出てましたね
b3a5a3f2-s.jpg
796c8c6d-s.jpg
2526c294-s.jpg
0c6cc765-s.jpg
de89ca8e-s.jpg

YUKI.jpg

にしても、x/100で見事、タモさんストラップ、ゲットするYUKIっていったい・・・


放送直後、各方面で・・・

「可愛いワロタww」
「嘘も可愛い過ぎて死ぬところだった」
「もう40なんだろ?奇跡的だな」     などなど・・・・・

またもや、女神降臨に話題沸騰wwww


数百人がキュン死したらしいですよ♪



フッフッフッフッフ・・・・・・












今頃気づいたかっ!愚か者どもめぇぇぇええ!!!
んなーーーーーっはっはっはっはっは




またひとつ、夢が叶った!

本日走行距離10km 1時間15分(キロ7:30)

『ぼかーねー最近 ツタヤで「DVD5本 千円セール」にテンション上がり、無理して5本かき集めて借りたはいいものの
1日延滞してしまい・・追加千円請求された時・・・・開いた口がふさがらなかったんすよ-』






こんにちわ~~~ YUKIちゃん記事の時は閲覧件数が30ぐらいまで急上昇するのに対して、
いざ、ブログの本ネタマラソン記事になると、フリーフォール並みにその閲覧件数が急降下する

変態ランナー、ワキノシタスレオで~~すっ♪!!





いやいや、ホント・・・・

小生がランナーであるという事を忘れられない為にもここらでひとつ、



皆様にお知らせさせて頂きます。











ズバリッ!!  



新たなマラソン大会のエントリーが決定しました~



志摩ロードパーティハーフマラソン
sima.jpg




イエ~~イ♪イエ~~イ♪ イエ~~~~~~イ
んっふっふっふっふ 今回はいつものハーフマラソン大会参加とは少し違うんです



では、何がいつもと違うのか?ってーと・・・・・



脇下家・ジャコウ家・マスターアミノ家 
ファミリー合同レジャー大会なんで~~~すっ!!!



 
実はコレ・・・・小生が密かにず~~~~っと抱いてたでもあるんです


ずっとずっと・・・
旅行とマラソンを融合させれたらな~~~~しかも、
マラソン仲間の家族集まって参加したら楽しいやろなぁ



って妄想し続けて早2年。



ついに実現の運びと相成りました!!



しかも小生の長女とジャコウ様のお子様も
3kmレースにエントリーさせましたーーーー!

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす っていうじゃない


小生も、娘を将来の立命館のエースに育て上げるべく!! 英才教育開始です





にしても、最初誘った時・・・・「絶対そんなしんどいん嫌ー」って断られてたが・・・・


「完走したらDSソフト
『ポケモン+(プラス)ノブナガの野望』買ってやろう。」


で一発OKwwwwww。  

我が娘ながら・・・・・ チャラうぃよねぇ~~9567492_1329987133_226large.jpg







まぁ、なんにせよ・・・


絶対に素敵な思い出になること間違いないっしょっ!?これぇ!!

4月が楽しみだなぁぬっふっふっふっふ♪

年を重ねるごとに、若返ってゆく女神たち

本日走行距離3kmちょっと 

『ぼかーねー最近 Facebookで「知り合いかも?」つって『マーカス・アンソニー』とか言う
ムキムキのおっさんUPされたんすよ-』

こんにちわ~~

本日は年を重ねるごとに、若返ってゆく2人の女神を紹介させて頂きます♪

どうか癒されてください(笑)





もちろん、一人はご存知YUKI様
tumblr_kv6vs5sgDf1qats8so1_500.jpg

で、もう一人の女神というのは・・・・


皆さん、もちろんYUKI10周年特別サイト YUKI10.net ご存知ですよね!?
1328537731X7FhT6G4eVdMHHo.gif

なんと!!昨日ここに 
その女神からお祝いメッセージが届いてたんです

女神、永作博美様 からっ!!


090814-lion-nagasaku9.jpg
nagasaku.jpg
(YUKI10.netより)

っぎゃーーーー!!んぎゃーーーーーー

コレは何事!?僕のもう一人の女神が何故.......!?

言っちゃえば、YUKIが東の横綱 なら 彼女は西の横綱!  
YUKIが風神なら彼女は雷神!!(笑)
YUKIとディズニーランド行くなら、彼女とはユニバーサルスタジオですww

えっ!? ええ!!??  いつ、どこで知り合ってたんだ!?
この2人がまさか仲良しだったとは!・・・
こんな重要な事実を知らなかったなんて、一生の不覚ゥゥゥウ!!


にしても・・・
永作さん41歳、YUKI40歳ですよ・・・!?

この2人が、一緒に居る状況って・・・・

どう考えても
モンスター
RXHeTl9pbDHJirk.jpg  でしょ?


この2人に関し・・・・・まことしやかに囁かれるウワサ。
1401997544.jpg

エマニエル坊やも服用していた「年をとらない薬」を飲んでるらしい

いや、ホントにあるんじゃないっすかね?wwwww 
もはや この二人は超絶


そんな女神YUKI!  昨日はミュージックステーションにて
M.jpg
(MステーションHPより)

♪ワンダーライン♪を披露してくれましたーー♪
wann4.jpg
wann.jpg
wann2.jpg
ライブ形式でFC会員のみんなと大はしゃぎ
ほんと・・歌ってるYUKIは 絶品どすなぁ♪(*´∀`*)ポワワ

演じてる永作さんも絶品どすし♪
9567492_1126050430_43large.jpg
(映画 八日目の蝉)

あ、そうそう! 

来週のミュージックステーションにもYUKI出ますんで、絶対に見逃さないようにねっ!

ふっふっふっふっふ・・・・

202736132_250.jpg JOY 歌うんだぜ♪(ノ∀\*)キャ







ようこその御運び、厚く御礼申し上げます
プロフィール  キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)

Author:脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)
年齢:39歳
性別:男
血液型:A型
身長:169cm
体重:61Kg
尊敬するランナー:マスターアミノ
所属チーム:美酒ラン倶楽部
 

みなさーーーーん、お元気ですかァ!?
5本指靴下履いてますか? 
ザバス・プロテイン飲んでますか?
娘に執拗に「ピアノの練習した?」ばっかり言って、
「もぉ、お父さん、死んで!」とか
言い返されてませんか???そして・・
笑顔は輝いてますか~!!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o
(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

現在,
「YUKI」「Superfly」「永作博美」
「マラソン&トレイルラン」  
「NIKE」「ONE PIECE」 「SONY」  
にすごく人生を
充実させてもらってまーーーーっす♪ 
皆さんも 是非!!乗っかっちゃってくださ~い!!

【自己ベスト】
100m   13秒42 
1000m 2分59秒12
5000m 19分32秒(キロ3分54秒)
<12年茨木・安威川(非公認)>

10000m 40分29秒(キロ4分2秒)
<13年宝塚ハーフマラソン(非公認)>

ハーフ 1時間26分51秒(キロ4分7秒) 
<14年高槻シティハーフマラソン>

フル 3時間19分40秒(キロ4分43秒)
<12年11/23 福知山マラソン>

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

