ピチっと美酒RUNスタイルでゆく!変態マラソン日記

家族を愛し、YUKIを崇拝し、走る事の素晴らしさを知った 男の生き様です

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02




見せてもらったぜっ! ULTRA SOUL

『ぼかーねー最近、田舎の人気の少ない海水浴場で 上半身刺青家族が戯れてる横を キャップ・ゴーグル・
競泳パンツで 延々4泳法で泳ぎまくってたら そのおじ様に「兄ちゃん、すごいのー」って褒められたんすよー』


そう・・・



(。o`・Д・)o海水浴場でさえ、ワキノシタにとっては 日々是修行の場 なのですっ!

正直 近寄ってこられた時、シバキまわされんのか思いましたがwwwww





ってなワケで、皆さん!! 



IMG_6944.jpg



IMG_9734.jpg










ウルトラこんばんわっ!

IMG_7578.jpg

wwwww




世界水泳見ましたかぁ!?
baru無題



って、おっそ (笑)





いや、ホントw ここんと ず--っと忙しくってww

ようやく8日間録画してたの見終わったんですよ、ワキノシタぁ♪ (∀`*ゞ)エヘヘ


ワキノシタが注目してたのは入江選手っ!
sui3無題

その 人間性、ひたむきさ に惹かれて・・・





入江選手 この大会 すごく泣いてた。 色んな感情での涙だった。。。

本当に なんて綺麗な人間なんだろう って思った。




陵介ェェ!! お前こそが真ん中に立てる人間っだァァァアア!!! 

ワキノシタ、心からそう思って 一緒にめっちゃ泣きました。







あと、やっぱ



リレー 超やばい sususus無題



家族で大声だして応援した~~!(。≧ω≦。)ノ  もう 興奮しまくり~~www

個人記録もワクワクするけど、 やっぱ「みんなで繋ぐ!」ってのは別格ですね!!!(☆ω☆*)
だって、あのバトン繋ぎ同等の緊張感の中の引継ぎぃぃ!!


感覚を研ぎ澄ませての作業、 結果1位だったアメリカが 

泳者交代の引継ぎOKラインの「タッチ0.03秒前」を守れず「0.04秒前」に足が飛び込み台から離れていた

ってなことで......












まさかの 失格!

なまが無題





って事で!

rire-無題

(〃`・ω・)ノ繰上げとか関係ないと思う!  堂々の銅メダルだ! 










いや、マジで 


最っっっっ高 にカッコよかった! 楽しかった!! 感動した!!! (*゜∀゜)=3

sui無題

日本競泳選手団! みんな ありがとう!!

sui2無題

そして  お疲れ様っしたァ-- ヽ(*´∀`)ノ



はぁ~~~.....  でも





ついに お楽しみ 終わっちゃったよ~・・・(o´д`o)=3





気持ちは 落着いたけどww

毎日毎日 どーなんだ?どーなったんだ!? つって そわそわそわそわ してたからぁ(;´艸`)

さらに、「スターマン」「半沢直樹」「謎解きはディナーのあとで(再)」とか、
ドラマの録画もドンドン ドンドン溜まっててぇぇぇ~(´Д`lll) なんか常に何かに急かされてる気がして(笑)

でもこれでようやく 日常に戻れる~~ヾ(@^▽^@)ノ 



もうこれ以上 ワキノシタを急かすものなんて、・・・





せかす......    


            せか........?


                              せ.......!!?













せかい りくじょおぉぉぉぉぉぉ!!  開幕ゥ!?

seka無題


しかも  




           アッ シタ---------------!!

img576965c5zikbzj.jpg






(。o`・Д・)o みなさん! 初日から 男子10000m決勝 女子マラソン です!

aaaa無題


                   ULTRA 応援いたしましょ-----う!!!!




        


DELTA Water Party 2013 

『ぼかーねー最近、20年間信じて疑わなかった「萩原聖人・萩原流行 親子説」がデマだった事を知ったんすよー』


まままままま まじかぁぁぁぁぁぁぁ....   (((( ;゚д゚)))シンジテタノニィィィ...

(-公-`;) そ・・そー言やぁ、むかし....
 
「竹内力」と「RIKI(アールアイケーアイ リキ)」が双子 ってのもずっと信じてた..... il||li_| ̄|○il||li
芸能界のウワサって ほんと何処までがホントなのか、わか....

(*゚ロ゚)ハッ!!


まさか・・・・・!   

じゃ・・・・じゃ、

スピードワゴン井戸田が 03_px180.jpg
安達祐実と結婚している時、風俗店で風俗嬢に「遊びは控えてる」と言ったらしい
ってウワサも?(爆)

ってなワケでぇぇぇ!www

「僕!必ずや25m自由形だけは テッペン獲って帰ってきます!」
みんなに言い放った その『想い』 真実か、嘘かは その眼で確かめろ!!

SAVAS DELTA Water Party 2013 

P7021506.jpg

行ってきましたよーーーー ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

今年で2年連続参加っ♪    もちろん、愛する娘2人とね~~

で、

大会プログラムそこそこ序盤で行われた 『25m自由形』
                          娘2人もしっかりエントリーしている大本命種目

去年、「13秒88」というタイムでこの種目の総合1位を獲ったワキノシタ。
タイム更新の目標はもちろん、是が非でもこの順位を死守したかったんです! (・`ω´・)
去年はほんと 単純に「楽しむ」という感覚でした。 しかし、今回は そこそこ練習に明け暮れた事もあって
「挑戦する」という感覚の方が強かった!

「でも.. でも果たして それで本当に良かったのか!?」

25m自由形レース直前、 選手紹介されるその瞬間まで悩みぬくワキノシタ...



どれだけ....

どれだけがんばりゃいい!?  誰かのためなの?

分かっているのに   決意(おもい)は揺らぐ・・・・・

結末ばかりに気を取られ、この瞬間(とき)を楽し めない!!眩暈・・・・

夢じゃない! あれもこれも!! ...その手でドアを開けましょう!
祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう!!!

そして輝く  ウルトラッ・・・・・








シェェェエー!!! www
za1.jpg
あなた方、こんな綺麗な「シェー」見たことありますか?wwww



25mに賭けた  ultra soul 見とかんか--い

どりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃー!!!
za2.jpg

--結果 14:10--
za6.jpg

混戦枠10代~30代 1位  ( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \

そしてそして!!

(#゚Д゚)行けぇぇ!あねぇぇ!!
za3.jpg

(#゚Д゚)行けぇぇ!いもうとぉ!!!
za4.jpg

za7.jpg
このレース 娘2人共 見事1位

だーーーーっはっはっはっはっはw まさにDNAっ!!

ぬおお!(☆ω☆*) さらに妹ちゃん、ビート板キック 断トツじゃねぇかァ
za5.jpg

で、またまたワキノシタに戻り  実は隠れた本命w 

100m個人メドレー
「シェー」がそこそこウケタから調子乗って 選手紹介で「つけまダンス」した結果♪
za9.jpg

「どうか夢であってくれ!」ってな程 すべったwww

しかし、なかなかどーしてw
この種目こそ「泳ぐ」ってことでしょ!? と気合入れて練習したこともあり、
za10.jpg

za11.jpg

za12.jpg

zaza2.jpg

--結果 1分22秒77--

za17.jpg
年上のおじ様に完敗したものの、去年の1分25秒28を 大幅更新っ
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


じつは、これが 25m自由形以上に嬉しい!o(≧▽≦)o だって、めっちゃ練習したもーーん!
であと、何が嬉しいって 実際泳いで・・こやって動画(写真)見て・・・
「まだまだ改善の余地がある」って自分で感じれてる事!

アスリート的には この感覚がたまらんのですwww (*゜∀゜)=3!!ワキノシタ まだまだ速くなるぞ~~!

そして、ワキノシタの最終エントリー種目、『50m自由形』
流石にトラウマになんの避けるべく
za14.jpg
いたって普通に紹介されといた(笑)

で、

(1番奥のコースがワキノシタ)
za15.jpg
(1番奥のコースがワキノシタ)
za16.jpg
流石に「なんちゃって」じゃ通用しなくなる50m以上のスイム (A;´・ω・)フキフキ

--結果 30秒29--
za19.jpg
3位/4人だったけど、去年の自身の「30秒94」をちょっと更新っ♪☆(ゝω・)vブイッ!!

この種目も「ターン技術」を更に磨けば
夢の30秒切りも可能なんじゃない!?と分析出来てあげあげ♪なワキノシタ(*^ワ^*)

更に、妹ちゃんにおいては「25m平泳ぎ」で
za13.jpg

クラス1位 獲ったんでっせぇぇぇ!!(*゜∀゜)=3!!za18.jpg (●´艸`)さすが、小2で「S級」の女♪

この日は 他にも 親子参加イベントで「水上ゴザ走り」とか「台風の目」とか「アメくい競争」とかもあり♪
朝9:30から夕方17:00まで 盛りだくさん!!
いや、ほんと 久々に

ワキノシタ ファミリーwww 200079_443031075793511_910388763_n.jpg

がっつり家族で休日を楽しんだワケなんですよ♪
ヾ(*>▽<*)ノシ ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノキャッキャ♪

しかも何が嬉しいって、
ワキノシタの大好きな「水泳」ってものを通して家族で繋がって楽しめた事っ!
これに尽きるワケなんですよ~~(●´3`)~♪ 

今回の大会も素晴らしく楽しかった----♪
これもすべて、 ザバススポーツクラブ デルタ高槻 コーチ、スタッフの皆様のおかげです!!

本当にありがとうございました



と、まぁ 今回。。。

すんごく 楽しく記事書けたワキノシタですが........

ここ最近、RUN について まっっっっったく 語ってないですよね?ww

このブログ、「マラソン日記」ってタイトルですよね?www


え?

p7130007.jpg

方向性 見失ってます? 僕?? wwww






ザバス Water Party 2012

本日走行距離12km 1時間6分(キロ5:30)

『ぼかーねー最近、人生で初めてムダ毛処理に30分費やしたんすよー』









どうですか? この気合の入りよう!?www




みなさーーーん! 行ってきましたよ~~♪

SAVAS(ザバス) Water Party 2012
P7010831.jpg


いやぁ・・楽しかったァーーー 

てか、水泳大会なんて、もう何年ぶりー?(笑)



子供心に、あの「ポロリ」って言葉にどんだけソワソワしたか!? (/∀\*))キャハ♪

でもちょうど家族でご飯食べる時間に放送してたんで・・・

いざポロリシーンの時は空気が気まずいのなんのってww




・・・・・・・ん?












ぎゃ!! ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会

の話じゃなくってぇぇぇ







いやいやホント、小学校時代の 連合水泳大会以来じゃないでしょうか!?(●´艸`)フ゛ハッ

娘の水泳教室主催で、家族エントリーと言えども 変態アスリートとしては

テンションあがるあがるw

だからもう、いいんですw 水着姿見られて、笑われたって

だって・・・


「おっさん 頑張ったんや!」 って伝えたいからぁぁぁ ( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ 




ってなワケで、自画自賛レポートどーぞっ♪w



















早乙女悠里は言った。

tra_07_main.jpg

「DNAは、肉体や免疫系の遺伝だけではなく、わたしは心のスピリットもバトンしていくと信じています。
つまり、あなたがあきらめれば、あなたの子供もあきらめるでしょう。
あなたが逃げ出せば、あなたの子供も逃げ出すでしょう。だけど、投げ出さず、折れなかった気持ちは、
必ずあなたの子供に受け継がれるでしょう。そうやって、人の思いはバトンしていくんです」

                            
                            フジテレビドラマ『GOLD』(ゴールド)より





ってなワケでww 脇下スピリットを娘にバトンする為!

娘 「25m板キック」「25m自由形」 に対し、 
ワキノシタ「100m個人メドレー」「50m自由形」「25m自由形」でガッツリエントリー

やったこと無かった「100m個人メドレー」を勢いでエントリーしてしまったのがご愛嬌でしてw


それでも、1ヶ月 じっくり 背泳ぎ・バタフライの特訓を重ね!






迎えた、いざ本番っ!! (。+・`ω・´)シャキーン☆
zaba1.jpg

何故か 僕だけ水中スタート♪




なっはっは 
僕のホームグラウンドプールは飛び込み禁止だったので いつも通りでいいかな?とw

ってか、ここで数回飛び込みスタートの練習をやってみたんですが、水中眼鏡がずれたんで怖くなって(笑)
だって、100mの長丁場だしぃ



まぁ、根性で飛び込みロスをカバーだぜぇ!! 
スターットォ
zaba2.jpg
はいはい!バタフライ!! いっけぇーワキノシタ!! 娘の声援を受け とんでゆけぇ





クイックターンで調子よく25mを折り返し、勢いそのままに背泳ぎで帰還するも!!
zaba3.jpg










頚椎強打w
zaba4.jpg

いてぇ・・・痛ぇよ
え? だって西河原プールは上にヒモ張ってくれてんだよ?? 何ここ?目印わぁ!?
(あとで聞いたらみんな浮いてるコースロープの柄見てるらしいよ!)



そしてフラつきながらもw 平泳ぎで建て直し・・・
zaba5.jpg




ラスト25m!!全力のクロール!!

zaba66.jpg

この時!!トップは既にゴール寸前!! いや・・・・速すぎでしょ!?
ワキノシタこの方との2位争いに全てを賭ける!!




ゴーーーッル! 「ブッハァ!!」zaba7.jpg

--結果--
ワキノシタ・1分25秒28  3位
100M.jpg

てか、1:10.36にドン引き
やっぱ、水泳の世界・・・「速いスイマー」というのは、格の違いが解りやすい
(因みに左にタイム記入済みの方々はザバス会員で自己タイム持ってる人です)
あと、「C」が30歳~40歳代 「D」が1?~20歳代 って区分けです。


にしても・・・・100mメドレー、めっちゃ楽しかった これはハマる予感!!って・・




みんなゴールしてスタスタと帰っていく中・・・・
zaba8.jpg

あまりのしんどさにゲ吐きそうだった男 が言っちゃってますw












そして、続いて 50m自由形
zaba14.jpg

これはエントリー人数も多く・・・ワキノシタも自信あるところ


その自信の表われか

「第2のコース・・・脇下 擦男くん!」のアナウンスに・・・











ランナー魂を込めて 「ッニャー!」でアピールするもw

zaba15.jpg

ややウケ・・・ il||li_| ̄|○il||li

そんな事してるもんだから・・・・・

アスリート魂に火がつき、飛び込みスタートを決意するも、イマイチ スタートの笛が聞き取れず、










出遅れる始末w
zaba16.jpg




オラオラオラオラオラオラーー!!
zaba17.jpg
ワキノシタ、さっき100mメドレーで1位だった彼にロックオン!! 



ッシャァ!!追いついたァ!!zaba18.jpg



で、クイックターーン!!・・・ミスッたぁぁ!! ここ、下にラインないじゃぁぁんzaba19.jpg



んぎぃぃ 負けるかァァ!!!!
zaba21.jpg




ゴーーーーーーーッルzaba20.jpg


--結果--
ワキノシタ 30秒94 2位 50jiyuu.jpg
ぬおおお!!2秒も遅れをとってる くやっしぃぃぃ

でも後々分かった・・・
種目大会3位だったというこのタイムに鬼アゲでした








そしてぇ!!大本命 25m自由形

最強のレポートを・・・









・・・・ん?     画像は?










俺「なぁ!!なんで 俺の25mの動画ないの??」

嫁「ええー!? 撮れてない?  あ!? もしかして録画ボタン押してなかった!?
はっはっは! ごめーーん! せっかく頑張ったのになぁ!アハハ






って・・・







ま・・・マジかァよめぇぇぇ
Vegeta.jpg




俺のこれモンのガッツポーズ 
imgbc5f82d3zik7zj.jpg

どーしてくれるんじゃぁぁщ(`Д´щ;)!!




怒りのあまり、一瞬 嫁の脳天にネリチャギくらわしかけたが・・

寸前のところで脇下家家訓「愛とは・・許しあう事」を思い出し・・・事なきを得ましたw







で、肝心の結果は!?というと・・・



--結果--

ワキノシタ 13秒88 1位25jiyuu.jpg

やったやった やったぁ!!!! 公約通り、ちゃんと1位獲って帰ってこれたぁ~~♪
うっほほーい♪ ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ うっほほーい♪

因みにこのタイム 大会1位記録ですよーーっ!(*゜∀゜)=3!!














で!!僕の自慢の 娘ぇぇ 






僕と同じく水中スタート♪
zaba10.jpg

うーーん、綺麗な泳ぎ!!世界中の1年生の中で1番綺麗なフォームしてるんじゃないのw!?
zaba9.jpg

zaba22.jpg
いけいけいけーーー!

--結果--

娘ちゃん 30秒29 2位
25jiyuu yui
いやーん!! はっやーーい 将来のオリンピック候補、間違いナシじゃーん♪





25m 板キック(ビートバンバタ足ね)


--結果--

娘ちゃん 28秒88 1位25be-to.jpg


っしゃぁぁ!! でかした!娘ぇぇ
なーーーーっはっはっはっはっはw

本当に、お前の将来が楽しみで仕方ないよ、お父さんは! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚










いやーー ほんと・・・








めっちゃ充実した 一日だったぁ♪ (人´∀`).☆.。.:*・°



本当に水泳は面白いっ!

まぁ、マラソンと一緒でこういう大会があってこそなんでしょうけどね!(●´3`)~♪ 











ザバズのスタッフ・コーチの皆様!

素敵なイベントを開催していただき本当にありがとうございました!!

娘と一緒に参加できて、最高の思い出となりました!! これからもどうぞよろしくお願いします









さぁ! いかがでした?皆様ァ 


皆様もこれを読んでいただいて 少しでも水泳の楽しさや・・・






え?






ええ??








「お前の水着姿なんて興味ない」
「YUKIライブレポートその3はどうした?」
「なんでマラソン日記で水泳大会なんだ?」



って?










・・・・・・・・・




















どーもスイマセンデシタッ
hibiki.jpg









ようこその御運び、厚く御礼申し上げます
プロフィール  キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)

Author:脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)
年齢:39歳
性別:男
血液型:A型
身長:169cm
体重:61Kg
尊敬するランナー:マスターアミノ
所属チーム:美酒ラン倶楽部
 

みなさーーーーん、お元気ですかァ!?
5本指靴下履いてますか? 
ザバス・プロテイン飲んでますか?
娘に執拗に「ピアノの練習した?」ばっかり言って、
「もぉ、お父さん、死んで!」とか
言い返されてませんか???そして・・
笑顔は輝いてますか~!!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o
(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

現在,
「YUKI」「Superfly」「永作博美」
「マラソン&トレイルラン」  
「NIKE」「ONE PIECE」 「SONY」  
にすごく人生を
充実させてもらってまーーーーっす♪ 
皆さんも 是非!!乗っかっちゃってくださ~い!!

【自己ベスト】
100m   13秒42 
1000m 2分59秒12
5000m 19分32秒(キロ3分54秒)
<12年茨木・安威川(非公認)>

10000m 40分29秒(キロ4分2秒)
<13年宝塚ハーフマラソン(非公認)>

ハーフ 1時間26分51秒(キロ4分7秒) 
<14年高槻シティハーフマラソン>

フル 3時間19分40秒(キロ4分43秒)
<12年11/23 福知山マラソン>

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

