ピチっと美酒RUNスタイルでゆく!変態マラソン日記

家族を愛し、YUKIを崇拝し、走る事の素晴らしさを知った 男の生き様です

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


第12回歴史街道 丹後100kmウルトラマラソン              ~レース総括~

本日走行距離10km 48分16秒(キロ4:49)最終2km,4:30 4:00ビルドアップ


『ぼかーねー最近、マラソン講習開いて、必死に1時間 走りながらしゃべり続け、「楽に走れる」というフォームを
くどくどレクチャーしたのに・・・結局最後、参加者みんな誰一人 お勧めしたフォームにならず、それぞれのフォームで 
そこそこ元気に走れてるの見て・・・「まぁ言っても自分の1番楽なフォームがお勧めですよ」って蚊の鳴く様な
声でつぶやいたんすよー』

まぁ十人十色って言うしねwww

ってなワケで!!笑
しっかり、丹後100kmマラソン まとめておきま~す!来年の為にっ♪(*^∀゚)ъ



第12回 2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
P9150928.jpg
開催日 2012年 9月16日(日)
hiniti.jpg


━━大会結果━━

kekka.jpg


━━美酒ラン倶楽部 結果━━

560288_337541629675790_909484822_n.jpg


男子完走者 奇跡の777を完成させた変態5人(爆)


━━装着ギア━━
sitiri.jpg

 1、サロモン日よけ付きキャップ
 2、ナイキプロコンバット ハイパークールコンプレッション
 3、スキンズ パワースリーブ
 4、C3fitハーフタイツSサイズ
 5、スキンズ A400 ユニセックスカーフタイツ
 6、ナイキ5本指ランニング ファイブトウ グリップソックス 
 7、サングラス
 8、時計(ガーミン測定せず)  
 9、ナイキ ルナグライド4 
10、ナイキアームバンド(ウォークマン)
11、ノースフェイス エンデュランスベルト(ねじりバージョンw)
   <携帯品: ザバス スクイズボトル(500mL) ・ヌーン10粒 ・リポビタンD ・ワセリン 
           絆創膏 ・芍薬甘草湯 ・ロキソニン ・500円玉4枚>
    

━━レース中、エイド以外で摂取したもの━━

◎アイスの実、2袋   ◎白くま君アイス  ◎パピコ
p_ice.jpg


◎リアルゴールド2本  ◎カフェオレ3本
news_20090323_02-5.jpg


━━成功点━━

◎「ずっと500mlを持って走る」という作戦。コレでお腹ちゃぷちゃぷにならずに走れた
◎肌の露出を最小限に抑える作戦。 レース後の疲労感がとても少なかった
◎ロキソニン・芍薬甘草湯・リポビタンD を持って走った。 もうこの3つは欠かせない


━━反省点━━

◎靴を水浸しにしてしまい、クッション性を失わせてしまった結果、足裏を負傷させてしまった。


━━ うんうん♪  こんな感じですね(*´∀`)♪ さぁ、コレで・・・・

来年は、さらに万全の態勢で丹後の地を走れるワケですなw

で、また皆で 美酒に酔いしれるワケですね
65396_297924650320832_1281112224_n.jpg

580955_297924733654157_79233645_n.jpg






じゃ、丹後!まったね~♪(`・ω´・ ●)ノシ






第12回歴史街道 丹後100kmウルトラマラソン              レポートFINAL(分かち合う幸せ)

73.4km地点 碇高原総合牧場エイド

変態の叫び声が響き渡る!
P1000048.jpg




ロキソニン キタ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!!
d0021445_10225315.jpg

10分!

なんと僅か10分で 全身の痛みが消え去った!!!!!

まじか?ロキソニンお前!?効きすぎて、逆に怖いわぁぁぁぁ笑笑
同時に体の奥から全身にかけてポカポカ熱くなってくる! 心肺系が元気満々だった分、
スタート時点の自分に戻った感覚にも感じられる!

「薬の効果が消えるまでが勝負!」━━そう心に刻み、瞬時に切り替わったワキノシタ!!




ぜってぇ 完走すっぞ!クリリン!w
guku6.jpg とw・・


P9250981.jpg

碇高原牧場エイドから、87.2km地点 丹後庁舎エイドまでの距離.....じつに約15km
P9250983.jpg

まじ、ぶっ飛んだw

間違いなく、この日の丹後100km 最速ラップ叩き出したね笑

まぁ なんせ、

585675_234.gif コレもん でしたんで(爆)



で、下り一辺倒のこのコース。
碇高原~1

心技体が揃ったワキノシタは最強バージョン

駆け下りてる時の足音が でかいのなんのww
だから前を走ってたランナーさん皆、何キタ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) って感じで振り返る(笑)
ほんと、この区間で100人以上は追い抜いていった笑 それだけ快調に走れたんです


くどいようですが、585675_234.gif コレもんで(爆)

結果、

78.3km地点、縦貫道左待機所エイドでジャコウ様に復活のご挨拶しw
P1000053.jpg

85.0km地点、筆石バス停エイド付近で松岡キャプテンにも復活のご報告できた
tangoimg-fudesikaigan.jpg


まぁ、何が嬉しかったって 僕が追いついて声かけた時のお二人のリアクション!
なんか・・・なんかすごく
「ほら、やっぱり現れたよ、こいつw」って感じがすんごく嬉しかった~ (*/∇\*)キャ~~~♪

そして2人に「薬切れるまでに行ける所まで行っときます!」と暫しの別れを告げ、
一度も歩かずに・・・しかしながらYUKIの歌 口ずさんで三度泣いてww

辿り着いた 影の最終関門 87.2km地点丹後庁舎エイド
P9250986.jpg
P1000061.jpg

ここだけはめっちゃ覚えてる
なんせ到着した時が、制限時間から50分前の15:50分

━━というワケで、現段階でゴール門限まで2時間40分残っており・・・
PA120988.jpg

しかもその残された距離 約13km.......

つまり、キロ12分18秒で走っても完走できる 計算が成立するんです!!

コレでお分かりでしょうか、皆様♪ ここ丹後庁舎が「裏の最終関門」といわれる所以(笑)
大半のランナー達はここで「真の変態称号獲得」の篩に掛けられるんです(A;´・ω・)フキフキ
そして、いまだ痛み再発のない自分の体の状況と、この残りのレース展開に
楽勝的感情を抱いたワキノシタ...........

特製つみれ汁祭り開催 4杯食べたよ~笑ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
2010092020430148e.jpg

ほんと、ここのつみれ汁は美味しかったぁぁ(*´∀`*) 安堵感が良いスパイスになったんでしょうかぁ
まぁ、そんな感じで 1人浮かれ気分で♪ルンルン♪食べてたら・・・♪(*´Н`*)モグモグ............


横に 網野さん居た!
amino.jpg  !?(;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ

うおおおおお!!!師っっっ匠ォォォ!!?
何してるんですか!?こんな所でぇぇ!!(;゚ロ゚ノ)ノ

聞けば・・・

レース中、嘔吐・血尿・足裏肉刺などなど・・ 満身創痍状態のレース運びとの事......!!

これがウルトラなのだ───
あの網野さんでさえギリギリで戦わなければならぬ 修羅の道

そして網野さんが こう言ってくれた!!

「タダオくん!もう、関門時間は楽勝だよ(笑) ゴールタイムとか気にしてなかったら一緒にゴールしようよ!」

この時は正直「あ!良い考えっすね!ぜひぜひ~~♪」って軽いノリだった笑



でも、


お互いの足の具合から 大半歩きながらも・・・
(旧三津小学校付近)

あと数キロでこんな楽しかった一日が終わってしまう という、

「寂しい気持ち」も じっくり味わいつつ・・
119.jpg

ゆっくり、じっくり・・・

ゴールへ向かった。
P1000065.jpg

仲間との再会を、皆の完走達成を信じながら・・

二度とは訪れない、人生で素晴らしく貴重な時間を ここ丹後の地で噛みしめ
P1000069.jpg


迎えたその瞬間───
253157_288857424560888_633284224_n.jpg






共に闘った仲間達との
303212_288857374560893_1083490969_n.jpg


307968_336187966477823_1302230402_n.jpg

奇跡の瞬間
gooo.jpg



uooot3.jpg

自分でも引くほどに 泣いた━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━

548616_288857391227558_1736346555_n.jpg

軽く思った「一緒にゴール」 ......それが まさか・・・

                 ここまで なんてぇぇぇぇぇぇぇぇ
















こうして、



美酒ラン倶楽部 ~夏の陣~


560288_337541629675790_909484822_n.jpg




ド変態たちの・・・長い長い一日が・・・・
560343_288866087893355_2132201491_n.jpg

P9190971.jpg

375945_288857491227548_1933373183_n.jpg

                            終わった

ってか、野村さん。
310563_366177040129396_273406786_n.jpg

11時間42分って(笑)意味わかんない、凄すぎwwwwwwww


━━━最後に、皆様。

ワキノシタのお気に入りアニメ「貧乏神が!」の紅葉が言ってます。
img_476743_5849942_2.jpg

「きっと幸せってね・・・人と分け合うものなんですよね・・」 ━━━ と......


この奇跡の瞬間を味わった僕は 今、声高々に彼女に言いたい。

「ほんま それ.....!!!」 ってね笑



                                           ~完~



てか、マンガで締めちゃったよwwwwww






第12回歴史街道 丹後100kmウルトラマラソン              レポートその6(決意)

さて、ここ 60.3km地点 
『交通規制ゲート前エイド』でボトルに氷水をたっぷり入れて・・・
P1000041.jpg

予定通り、リポD投入
riho05.jpg

そして、

再び走り始める、尻間爛男w
t2.jpg

何をしたってわけじゃない。そう........
「レポートその5」で言ってた『悪いイメージ』がなくなっただけそしてリポビタンD飲んだだけ(笑)
それだけで 元気に走れる、この不思議 (人*´∀`)♪

とはいっても、この丹後100km最強の高低差を誇る難所碇高原越えP9250981.jpg

元気ながらも走ったり歩いたりして攻略してゆくのだが・・・
P1000043.jpg

66.4km地点 吉野エイド↓
P1000044.jpg

P9250982.jpg

69.6km地点タキワキ橋先エイド↓
P1000045.jpg


この、10kmかけてじっくり400mあがってくコースってね・・・
P9250981.jpg

地味にめっちゃ足にくる il||li_| ̄|○il||li
gotou.png

そりゃ、60km走ってからのこの状況・・・・ 足にきて当然なんですが......
きたところが小生の最大の弱点、足の裏ってもんだから・・・・

ほんと心が折れていく・・・il||li(つд-。)il||li

足が、顔が歪むほどの痛みを放つ一方、心肺系はさっき言った通り スーパー元気な状態。
それが、逆に「ネガティブ暗黒パワー」が心をどんどん蝕む要因となった。

『気持ち(頭)』が『体(足)』より元気なもんだから、
「これ、疲労骨折とかしてんちゃうか?」
「ここで無理してどうする!今後のレースに影響でるかも」
「100km完走なんてそんな簡単じゃない。ここで止めても恥ずかしくない」 
などなど・・

どんどん マイナス思考に陥りだす

..........え?

自慢のルナグライドはどうしたんだ?って??

それが...........

足を冷やすため、太もも・ふくらはぎにバッシャバシャ水をかけまくってしまって
靴の中が水浸しに って言う.....w
結果 ルナグライド最大の魅力「優れたクッション性」台無しにしちゃった って言う.....ww

そんなこんなで・・・・・ 


ある決意を持って辿り着いた、
P9250983.jpg

73、4km地点 碇高原総合牧場エイド
P1000048.jpg

ワキノシタ、ここで なんと美酒ラン倶楽部の 

松岡キャプテン ジャコウ様と再会matujyako.jpg


そして3人で 美酒ランメンバーのおおよその現状把握をおこない・・
haaku.jpg

ワキノシタ 2人に お別れの挨拶をした

「僕、ムリっす....il||li(っω`-。)il||li」
「足が限界でダメッす...il||li(っω`-。)il||li」
「また来年がんばりますわ~~(;-ω-`A)」
「2人は、頑張ってくださ~~い!(*´Д`)ノ」

━━━そうです。ワタクシ・・・・・・・

もう、ここでレースを終わらせる決意をしてました。

「ロキソニン飲んで 痛みを誤魔化して走るくらいならリタイヤしよう。
そもそも練習が足りなかったって事だし。
それに痛み誤魔化して走って、あとあと重症になったら怖いし。」 ━━そう結論づけてました。
(ジャコウ様と松岡キャプテンとはここに至るまでに数回出会っており・・・
小生のその弱り方も見てたので、そんな驚きもなっかた模様でした。)

そして颯爽と碇高原を後にする2人を見送ったワキノシタ........
レースレポート1で言ったように、
決死のUNTING TIME開催ww
そして、激闘を終え ほっこりしながら、本当の激闘を振り返った。


そして場面は4:30分 スタート時間までさかのぼり、
網野さんが、初丹後ウルトラのヒロコさんに何度も何度も言ってた言葉を思い出した。

「絶対に、絶対にあきらめちゃダメだよ。ほんと。絶対に諦めちゃダメ。」

それを思い出したワキノシタ・・・

目頭 っじーーーーーーーーーーーーーん・・・

そう.......過去、この丹後100kmを

連続5回完走してる、超ド変態師匠のお言葉


なるほどぉ・・・・ここか?・・・


ここが、そうなんですね!? 網野さん.......!
YUKI隊長ォォ......!

━━以前、アーチストスーパーエディションで仰られていた
img_855686_6341526_2_20150624190853c19.jpg

人生にもある 踏ん張りどころ という・・・
ピンチをチャンスに変えろ!!って言いたくなる━━━

自分プロデュースの瞬間って!!

♪(人*´∀`)2626653_1667337062_71large.jpg



非常用? 

邪道? 

その後の足の心配? 


もう、関っっ係あらへん

やるだけやってやる!!!!!(ω*)ウオオオオ......


で、目の前のゲートが現実に封鎖された時が、ほんとのゲームセットじゃぁぁ(#゚Д゚) !!

頼むロキソニン!!

img_1473922_60012617_0.jpg オラに・・・




オラに元気を分けてくれぇぇぇええーー!!!!!

rokisogennki.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

                                                        つづくw






ようこその御運び、厚く御礼申し上げます
プロフィール  キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)

Author:脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)
年齢:39歳
性別:男
血液型:A型
身長:169cm
体重:61Kg
尊敬するランナー:マスターアミノ
所属チーム:美酒ラン倶楽部
 

みなさーーーーん、お元気ですかァ!?
5本指靴下履いてますか? 
ザバス・プロテイン飲んでますか?
娘に執拗に「ピアノの練習した?」ばっかり言って、
「もぉ、お父さん、死んで!」とか
言い返されてませんか???そして・・
笑顔は輝いてますか~!!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o
(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

現在,
「YUKI」「Superfly」「永作博美」
「マラソン&トレイルラン」  
「NIKE」「ONE PIECE」 「SONY」  
にすごく人生を
充実させてもらってまーーーーっす♪ 
皆さんも 是非!!乗っかっちゃってくださ~い!!

【自己ベスト】
100m   13秒42 
1000m 2分59秒12
5000m 19分32秒(キロ3分54秒)
<12年茨木・安威川(非公認)>

10000m 40分29秒(キロ4分2秒)
<13年宝塚ハーフマラソン(非公認)>

ハーフ 1時間26分51秒(キロ4分7秒) 
<14年高槻シティハーフマラソン>

フル 3時間19分40秒(キロ4分43秒)
<12年11/23 福知山マラソン>

天気予報

-天気予報コム- -FC2-