ピチっと美酒RUNスタイルでゆく!変態マラソン日記

家族を愛し、YUKIを崇拝し、走る事の素晴らしさを知った 男の生き様です

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02




第16回大阪フルリレーマラソン

『ぼかーねー最近、「ほんま.... ドンだけ自分好き?」って呆れられたから・・・「自分の事 1番好きになれんヤツが
他人の事 心から好きになれるかァ!!」ってそれらし~い事 言ってその場の空気を玉虫色にしてやったんすよー』

だってねww

朝田龍太郎 めざして
            aza.jpg  あごひげ伸ばして・・・

kao.jpg

自分のワイルドさに惚れ惚れしてる最中www

「ん・・・ワキノシタ君 その髪型であごヒゲ.... キアヌリーブス っぽくない?」って

言われちゃったから・・・・ (●´艸`)フ゛ハッ  




wakikao.jpg 言われちゃったからww








ってなワケでぇぇぇ!!

そんな嬉しい事言ってくれる仲間と行って来ました (*>ω<)v

『第16回大阪フルリレーマラソン』P2111642.jpg

美酒ラン倶楽部での参戦は今年で2年目っヾ(´^ω^)ノ♪
前回があまりにも楽しかったので 美酒ラン部員、満場一致で 部の恒例の大会にしたこの 大阪フルリレーマラソンっ!
開催会場も聖地 長居陸上競技場とあって RUN好きには 胸キュン要素も盛りだくさん なんです~

P2111643.jpg
去年の参加者のマナー違反等もあり、今年は芝生場の使用が禁止に・・・ (A;´・ω・)フキフキ 残念・・・・

nnnmaki.jpg
あと、競技場内は 走者・次走者のみ が入れることに変更され 応援等はスタンド席のみ と厳しく変更。

ワキノシタ、こういう素早い処置、対応に大賛成! ちょっと感動しました!! 
やっぱこう毅然とした変更はどのRUNの大会でも やってくべき! ほんとそう思います!(*^∀゚)ъ
で、みんなでより良い物にしていきたいですよね~ ランニングの大会♪

で、芝生が使用不可と知った我ら・・・
午前中は曇ってて風もあり なかなかの寒さだったので、風が防げるところに部室つくることに♪
P2111645.jpg

今年は なんと美酒ラン倶楽部!総勢12名の参加っ♪ 
その為 Aチーム・Bチーム と2チームに分けてのエントリーだったんです~!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
何気にお互い対抗心燃やして競り合ったり(笑) めっちゃ盛り上がること盛り上がることww

大会ルールは 42.195kmを 皆でタスキを繋ぎ、いかに早くゴールするか?という単純なもの♪
kozu.jpg
kyo.jpg

第一走者のみスタート地点が異なり約2.6kmを走り、中継所へ・・・それ以降は1人一周約3.3kmを走り
合計13周で終了------となる感じです♪


で!!  


この日 長居陸上競技場に集いし およそ400のランニングチーム!!

笑いあり 涙ありの 激闘の末
ime.jpg
(イメージ図w 写真がまだ間に合わなくってw(ノ∀\*)キャ)



我ら 美酒ラン倶楽部 チームA 3時間 19分 6秒 63位
timua.jpg

そして、美酒ラン倶楽部 チームB 3時間 8分 15秒 29位
timub.jpg

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ  去年より順位あがった~♪

ワキノシタ個人的には、今回のこのレース・・ 今週末にひかえた『泉州国際フルマラソン』の最終調整と位置づけており
「全ラップを4分こえる事無く走りきる」 それだけを心がけ走りきりました~!!

結果、
2.6km 9分25秒(キロ3:37)  3.3km 12分53秒(キロ3:54) 3.3km 13分00秒(キロ3:56) と、
 
完璧に自分の仕上がり実感できたwwwwwヾ(@^▽^@)ノわはは

本当♪ フルマラソン直前に めっちゃ良いトレーニングできたぁ~♪ 筋肉に刺激 入ったぜぇ!!


さぁ!! 泉州国際市民マラソン!!
se_20140214161850bc9.jpg

9642658_20140214162939dfb.gif
                       かかってこいやぁああ!!!







---------で、やっぱ 美酒ラン倶楽部・・・・ 

tuute.jpg

レース後のお楽しみがぁぁぁぁwwwwww
supa.jpg

あまりにも 楽しすぎるわけで
katu.jpg

そして・・・・
upenn.jpg

ご馳走の量 飲む量 が半端ないワケで

hosidso.jpg

全員 走った以上に



mannpuu.jpg    食った食ったぁ♪ww


すでに 来年が楽しみでしかたありません マジでw ( *´艸`)クスッ♪





美酒ラン倶楽部 新年会 と 第22回 高槻シティハーフマラソン

はっろ---------ん♪ (o´∀`)ノ゛  みんな元気ぃ~♪

強烈な寒波に 寒い寒い 言っちゃってませんかぁ!?  (。o`・Д・)o ダメですよ!ネガティブシンキングっ!
寒い時こそ 薄着で外出て走り出す! トイレ行ったら手洗わない!! -----これで風邪にも胃腸炎にも強くなる!

いわば 攻めの健康管理 (*^∀゚)ъ  

あw 手を洗わないってのは「日頃から雑菌に強くなっておく」っていう意味でね(笑) 
----知ってました? ノロウイルスあるでしょ? 10人の人がそのウイルスに犯されたとして・・・・なんと3人は
何の症状も出ずに普通に過ごせるんですよ? もう抗体があるって言うか、なんともないんですよ。

これね・・・・絶対、ワキノシタ同様 手洗いしない種族 ですよwマジでwww 
幼少の頃から過ごしずつ雑菌慣れしていってて 多少の菌やウイルスには負けない って言うね♪
だからね、親の満足感だけで 子供にキャンキャンキャンキャン手洗いばっか勧めるのも どうかと思うw (-ω-)y─┛~~~~~

みなさんもこんな 変態的攻めの健康管理 どうスか?(笑)




そうそう『攻め』で思い出しました

utia.jpg
RUNの師 網野さんが 昨日の新年会で素晴らしい事 言ってたんですよ♪(人´∀`).☆.。.:*

「マラソン大会当日・・さらに数日前 いや、申し込んだその時から!! 目標 を達成する気持ちになる事こそ!
完走、タイム更新の 何よりも大切な作業なんだと 僕は思う」
 と......  ワキノシタめっちゃ共感!

これを 攻めの大会参加・・・いや、『攻めの人生』 と呼ばすになんと呼ぶゥ!?

それがモチベーションになって しんどい練習も出来るってもんですもんねぇ♪ ちょっと高めの目標設定もいいかも!


・・ん!? なになに.....?
「でも、それでもし失敗したら その分 余計にヘコむんじゃないか?」って......!!??






いやいやいや・・・huhu20121010_news_line01_20140120172907bcb.jpg














wa.jpg

ってなわけでぇぇぇぇwwwww!!


攻めて攻めて・・攻めまくって (#゚Д゚)もぎ取ったぜぇぇぇぇぇ

自己ベストォォォォォォオオオオオ1時間26分51秒  7秒削ったwwww
asumo.jpg
7秒削って77位て(笑) めっちゃ縁起いいよ ワキノシタっ (*/∇\*)キャ~~~♪


そっ! 前に「射程圏内」って言ってたw
『第22回高槻シティハーフマラソン』でブチかましてやった~♪_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
site無題
 
当日はそりゃ、寒いっちゃー寒かったですが・・・ 
いざ走り出すと ほぼ気にならんレベルでした♪ 風がちょっと強かったですかねぇ でも雨よりマシマシ(笑)
samu.jpg

美酒ランメンバーもぞくぞく会場入り♪ お約束の集合写真っ 気合入るー!
bi_20140120183116726.jpg

やっぱコレですよねぇ(*´∀`*)ポワワ 仲間と参加・・・ コレなんだよなぁ......

さぁ、共に走る仲間が居て・・・2度目のコース。 

                そして、宝塚ハーフでの失敗を最大限に意識して走り出す・・・・

wakiki1.jpg


自分にあった 最強のペースランナーを見つけ 死に物狂いで付いて行く
         ka.jpg

コーナーリングも攻めてぇぇぇぇ!!!hea.jpg









すると どうでしょう....?
tara無題

ちょww ワキノシタwww 

きろ

完全に 90分切る走り 体得したかも!!イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!

ポイントは『気持ちの落ちどころ』のコントロールですかね?☆-(´>ω・`)b 
自身の魔の区間(5~9km)(14~16km) 耐えて、少し休む ってのをやってみた!それがドンピシャ!!!

いやぁ..... ほんとハーフマラソン 楽しすぎぃぃぃ.... 攻めてる感ハンパねぇ!!!
さらに イメージ通りの走りして ゴールできた時の この充実感っなんなの!?これぇ!?(*゜∀゜)=3

そりゃ・・・・・






アフターの新年会も数倍楽しいに決まってるっ!(d゚ ω゚d)オゥイェー♪
bi2.jpg

今年も松岡キャップが イカリヤ食堂 おさえてくれたぁ♪
ogoso.jpg
                   風情のある外観めっちゃ好き(人´∀`).☆.。.:*・°

料理もほんと........

ほんと なんも言えねぇぇぇぇぇぇぇ......゚.+(〃ノωノ)゚.+°
umai無題

ってか、この素晴らしい面々 が居て・・尽きないRUN話 が入り乱れてこそ ここが
otona.jpg

楽園になる って話なんですがねぇ♪(*´∀`*)ポワワ


松岡キャップ.....!
来年もまた ヨロシクお願いいたします ji_2014012118085002e.jpg





第20回東山三十六峰マウンテンマラソン~Because We Can~

『ぼかーねー最近、「少数派の意見」ってものを大切にしていこうと思ってるんすよー』


そんな 皆さんは 何のくくりですかー! 

kuku.jpg





僕達は~~♪・・・・・(*´∀`∩)







常に靴すっぽすぽランナー 
supo.jpg で~~~す(笑)

※ 常に靴すっぽすぽランナー・・・・・普段履きからレース時に至るまで 常に靴のヒモを緩締めしてるので
意のままに靴の脱ぎ履きをスポスポ行えるランナーの事。・・・ 一般名 面倒くさがり屋ww

~常に靴すっぽすぽランナーあるある~
●トレランレース中、枝にヒットさせ 踵出ちゃっても次の着地の瞬間 かかと容易に入る。
●GODに「そんな状態で走ってるなら どの靴履いても一緒」と呆れられるwww
●今まで生きてきて靴べらを触ったのは2,3回。
●ブランコのったら何故か無性に靴飛ばしがしたくなる。
●靴擦れとは無縁。
●本心は 出来るなら一生をサンダルで過ごしたい。
●レース後の銭湯では間違いなく一番に受付到達。
●レース後の飲み会会場が座敷なら間違いなくテーブル一番乗り。
●その飲み会が終わって店から出るのもやっぱり一番。



ってなワケでぇぇぇぇwww  

十人十色♪ 色んなランナー居たっていいじゃない~♪(●´艸`)フ゛ハッ

行ってきました! ランナー達の格好、色付いた山々♪ ほんとカラフルな祭典
第20回東山三十六峰マウンテンマラソン!!!!!!ki5.jpg





ki8.jpg
今年で2度目! またまた思いっきり楽しむ気 満々で 9:00に現地 宝ヶ池入り~♪

ki7.jpg



なんてったって 美酒ラン倶楽部 勢ぞろい の大会ですし! 楽しくないわきゃない♪
bisyu1.jpg 
あw 写ってないけど まだまだ居ますww



で、おまけに 憧れの鏑木さんに会える大会ですしねぇぇぇ!(*/∇\*)キャ~~~♪
syoku無題 20回記念大会の植樹式~♪

ワキノシタ個人的にも『山レースの走り方』というものに 初めて100%の答えを出せたっていう.....
それが後々の伊豆のあの好タイムに繋がったっていうね♪(*´∀`) 
ほんとRUNについて色んな大切な事を学べるワケなんですよ!このレースっ!

具体的には『その日の自分の体調、心拍に意識をおいて走る事の大切さ』とかぁ・・
『勝負所の見極め作業の大切さ』とかぁ・・あと、走りのメリハリね! これめっちゃ重要!
行くとこはいく!休むとこは休む!ってな感じのね~(●´3`)~♪ 


じゃなぜ!? そんな学ぶべき事の多い大会なのか?と言うと・・・・




それはやはりこの大会のカテゴリーが
天下御免の高速レースである! という事に尽きるんじゃないでしょうか!?(*゜∀゜)=3

確かに感覚がフルマラソンに近いものがあるんです! 『トレイル:ロード』比が『8:2』ではあるものの
そのトレイル勾配が走って登れる角度が大半なんですよねぇ~( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ

ですんでレースとなれば 走らなきゃダメ!っていう気持ちにさせられるっていうねww
補給もフルマラソンと同様で全く問題なし。 ワキノシタも今回はハイドレ500ml、ワンセコンドCCD2個のみ。






そんな感じなもんで 今年 なんと1200人近いエントリー!!( ゚Д゚)ウヒョー 
bisyu3.jpg
見た目の猛者臭もすんげぇしw
mu.jpg

しかし・・・・!!  ふっふっふっふっふww 美酒ラン倶楽部 負けちゃ~いませんよっkuro2無題  

なんてったって丹後フィニッシャーまみれな 
kore2.jpg

                        超☆変態倶楽部ですからwww




そんなこんなで(笑)



ワキノシタ達のABグループが9:50分スタートォ!!
ab.jpg

ワキノシタ 宝ヶ池をキロ4:20で走り体を温めます

tiya.jpg



で、あっさりゴールタイムいきますが(笑)

wakki.jpg
(今年のザックはショートレースいち押しのノース・エンデュランスベストね♪)


そんな 美酒ラン丹後フィニッシャー第6号w ワキノシタスレオ
go.jpg 来たぜ、 3時間7分4秒  
総合順位 184位/1152

ki6.jpg
去年の3時間10分からまた若返ったw(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽ


で 何が嬉しいって またまた、めっちゃ色んな発見あったんですよ!!!今回もぉ♪( *´艸`)ウフフフフフ
試したかった事も全部やれたしっ! ほんと、京都の山の神様 無事完走させて頂き 感謝感謝。。。
ki3.jpg




追々ここで書き倒すんでw どうか読んでくださいますぅ?

あ!でもこれだけは先言っときますが 



その気になりゃ 
体重4.5kg落とすなんざ 10日もありゃ十分www ☆-(´>ω・`)b
ki2無題

ほんと簡単です! ランナーであるなら 

できる!
ku_20131211104558202.jpg

僕ら なら
ami.jpg

kaji.jpg

nisi.jpg

huji.jpg

mitu.jpg

matu_20131211105626d7b.jpg

hiro.jpg

mamama_20131211105646755.jpg

『きんちゃん』が信じてくれさえ すれば

ki2.jpg

予約入れた時間までには必ずゴールして

kinn1.jpg 

猛烈に飲み食いして売り上げに貢献するからwwwww

kinnti.jpg

僕らには できるから.......  Because We Can




つまり・・・










bobob.jpg
2013.12.3 Bon Jovi ~Because We Can Tour~ @京セラドーム


yabebebe.jpg  やっぱ BON JOVI 最強 って事でw






ようこその御運び、厚く御礼申し上げます
プロフィール  キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)

Author:脇下 擦男(ワキノシタ スレオ)
年齢:39歳
性別:男
血液型:A型
身長:169cm
体重:61Kg
尊敬するランナー:マスターアミノ
所属チーム:美酒ラン倶楽部
 

みなさーーーーん、お元気ですかァ!?
5本指靴下履いてますか? 
ザバス・プロテイン飲んでますか?
娘に執拗に「ピアノの練習した?」ばっかり言って、
「もぉ、お父さん、死んで!」とか
言い返されてませんか???そして・・
笑顔は輝いてますか~!!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o
(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

現在,
「YUKI」「Superfly」「永作博美」
「マラソン&トレイルラン」  
「NIKE」「ONE PIECE」 「SONY」  
にすごく人生を
充実させてもらってまーーーーっす♪ 
皆さんも 是非!!乗っかっちゃってくださ~い!!

【自己ベスト】
100m   13秒42 
1000m 2分59秒12
5000m 19分32秒(キロ3分54秒)
<12年茨木・安威川(非公認)>

10000m 40分29秒(キロ4分2秒)
<13年宝塚ハーフマラソン(非公認)>

ハーフ 1時間26分51秒(キロ4分7秒) 
<14年高槻シティハーフマラソン>

フル 3時間19分40秒(キロ4分43秒)
<12年11/23 福知山マラソン>

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

